2010年05月31日

今朝の宮日新聞(アキレス腱断裂からの復活)

昨日の県高校総体 陸上競技 男子100メートル

宮崎北高校3年 髙須力樹くん

一年ぶりの本レースとなった今大会、
一日付き添った私から見ても流石に緊張の色が隠せない様子 赤面

昨年のこの大会でアキレス腱を断裂しているので無理もない・・・・。

詳しい状態はこちら


しかしこの男が完全復活を遂げた !


決勝戦、スタートでつまづきビリからの追い上げとなったが、
50メートル地点ではアップアップアップアップアップ全選手を捕らえてトップに
そのままゴールした拍手 拍手 拍手


全力を出し切ったのだろ~。
ゴール直後に転倒してしまったが、怪我なく走り切った事と、今まで耐えてきた一年分の気持ちが、応援に来ていた家族を通じ、ことらにまで届き ワーイ ホッとした気持ちと感動で涙が込み上げてきた タラーッ



自己ベストには届かなかったが、次につながるレースになったと思います。



今朝の宮日新聞にも大きく掲載されていたが
 『家族の力』 『仲間の力』 がとても力強かったと思われる。



※いとう整骨院の言葉は一言も載らなかったが ガーン




見て下さい ! このガッツポーズ  !  !

      一年ぶりのレースで宮崎県ナンバー1になった直後の写真です。

今朝の宮日新聞(アキレス腱断裂からの復活)




       予選では10秒台のタイムも出ました。

今朝の宮日新聞(アキレス腱断裂からの復活)



2週間後の南九州大会に向けて新たな調整に入りたいと思います。


本番はインターハイです。

気負いせず、目指すは一番に切るゴールラインだね ニコニコ




そして忘れてはならない。

この髙須くんを紹介してくれた隼人くんも、
前に曲げられない程の腰痛で今まで練習すらまともに出来ない状態でしたが、
大会に掛ける気持ちは人一倍大きなもので、大会前日まで入念に調整をしてきました。

結果、自己新記録で予選突破拍手 拍手 拍手

惜しくも決勝進出は逃がしたものの、
自己新で私はガッツポーズで喜びましたgood


応援に駆け付けたお父さん、お母さん方、暑い中一日お疲れ様でした。

私も頑張る子供達を一緒に力こぶ応援して参ります ニコニコ



同じカテゴリー(スポーツ選手)の記事画像
野球雑誌に載ります!
バレーボール (中学生)
大分県からバレーボール選手 口コミで評判 いとう整骨院
大阪府 No.1 軟式野球チームでのトレーナー オスグット偏
小学生バレーで優勝(ほっともっと杯)宮崎県大会 サポート日記
県高校サッカー 日章学園
同じカテゴリー(スポーツ選手)の記事
 野球雑誌に載ります! (2013-02-26 11:40)
 バレーボール (中学生) (2011-06-07 09:38)
 大分県からバレーボール選手 口コミで評判 いとう整骨院 (2011-03-28 09:25)
 大阪府 No.1 軟式野球チームでのトレーナー オスグット偏 (2011-03-23 07:26)
 小学生バレーで優勝(ほっともっと杯)宮崎県大会 サポート日記 (2010-11-30 09:30)
 県高校サッカー 日章学園 (2010-11-09 17:18)

Posted by いとう整骨院 すまいる L i f e at 13:33│Comments(2)スポーツ選手
この記事へのコメント
一生懸命な姿は素晴らしいですね。

本人達もですが、怪我に苦しむ我が子を見守られたご家族も喜ばれたでしょう。

いとうさん、お疲れさまでした。
Posted by じんじん at 2010年06月01日 00:41
>じんさん

コメントありがとうございます。

これからも頑張っている方たちの健康を後押しが出来たら幸せです^^
Posted by いとう整骨院 すまいる L i f eいとう整骨院 すまいる L i f e at 2010年06月01日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の宮日新聞(アキレス腱断裂からの復活)
    コメント(2)