2009年04月14日

チェックしてみて下さい。


痛みや違和感がある場所を押したり、もんだり、叩いたりしていませんか?

!数時間して患部が余計痛くなったことはありませんか?
痛みのある場所を強く押したり叩いたりしている時は気持ちが良くてよいかもしれないけれど、かえって筋肉の細胞を押しつぶしてしまい、この結果です・・・・。




正座を崩した横座り、足組み、腕枕などしていませんか?

!すぐ骨盤が歪んでしまいます。
逆に足を組んでる方が楽な方はすでに骨盤が歪んでいるのです。
本来はまっすぐ座っていられるのが普通で、足を組むと違和感が出るものです。
横座り、腕枕も骨盤や背骨が歪むので注意しましょう!





入浴時、しっかり湯船に浸かっていますか?

!暑い日とかはシャワーで済ませてませんか?
湯船に浸からないと本当の身体の疲労が取りきれませんよ!





睡眠、7時間以上取っていますか?

!良質の睡眠こそが身体の回復に一番必要なのです。
人生の3分の1は睡眠ですよ!





痛みの確認、痛みの出る動きをしていませんか?

!私もよくやっていましたがこれは再受傷させているのと同じで、治る所か自分で悪化させてるのと同じ事なのです。決してやってはいけない動作です!







ちっ、ちっ、ちっ 皆さんいかがでしたか?

  以外に出来てない方が多いようです

  規則正しい生活が健康への第一歩

  もう一度チェックし、改善してみて下さいニコニコ









チェックしてみて下さい。





           い と う 整 骨 院


                  宮崎市大塚町 大塚食堂まん前

                  詳しくは http://www.ito-seikotu.in/

                予約制 ℡ 53-2222



      当院は遠方から来られる方のために駐車場が8台分用意してあります





                     スマイル ライフ応援団ニコニコ



同じカテゴリー(整体 (特別治療))の記事画像
まだ間に合います!!
首の歪みで身体のバランスが・・・・O脚矯正
身体歪んでませんか??
最高齢 102歳 安心・安全・即効性
休日診療、時間外も・・・(交通事故ムチ打ち) いとう整骨院
五十肩 即効治療
同じカテゴリー(整体 (特別治療))の記事
 まだ間に合います!! (2011-05-20 09:24)
 交通事故ムチ打ち治療の問い合わせが急増中  (2011-04-26 17:47)
 首の歪みで身体のバランスが・・・・O脚矯正 (2011-01-21 11:59)
 身体歪んでませんか?? (2010-12-08 11:35)
 最高齢 102歳 安心・安全・即効性 (2010-11-27 08:36)
 休日診療、時間外も・・・(交通事故ムチ打ち) いとう整骨院 (2010-11-23 09:27)

Posted by いとう整骨院 すまいる L i f e at 10:35│Comments(2)整体 (特別治療)
この記事へのコメント
はじめまして。
そういえば子供のころ、足を組む大人を見てかっこいいと思い私もやってみた。
のはいいけれど、どうも不自然ですわりにくかったのを覚えています。
なるほどな~。って思いました。
あ!私もずれてますね、骨盤。
Posted by ゆみ子社長 at 2009年04月14日 11:53
ゆみ社長、コメントありがとうございます。
骨盤がずれていると冷え性、生理痛、肩こりや腰痛、頭痛などの原因にもなってきます。
日頃からもう一人の自分にチェックさせると良いと思われますよ!
また見に来て下さい ^^
Posted by いとう整骨院 Smile Lifeいとう整骨院 Smile Life at 2009年04月14日 15:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェックしてみて下さい。
    コメント(2)